ブログ

今日のしばなん

芝南小のアナウンサーたち

放送委員会の児童が、毎日の給食時に放送をしています。

・今日は何の日?の紹介 ・なぞなぞ ・音楽放送 などなど、時間を守りながら、聞き取りやすい声で、放送してくれています。

体育の授業研究会がありました

4年生のタグラグビーの授業をもとに、体育の指導法についての研修をしました。川口市教育委員会の先生にも、児童の動きのよさについて、お褒めのことばをいただきました。

  

4年生を支える6年生

研究授業のため、校庭のよけいなラインを消してくれています。後輩たちのために、みんなが気づかないところで、体を動かす姿は、美しいと思います。6年生、ありがとう!

 

 

 

 

今日の給食です

きりたんぽ汁・さばのピリ辛焼き・ごはん・みかん・牛乳

きりたんぽ汁は、秋田県の郷土料理です。

明日は、どんなメニューかな?

テトラパックの行先は?

資源回収で集めていただいたテトラパックを専用の箱につめて、業者に引き渡します。後日、ベルマークの点数が加算され、ある程度点数をためてから、児童が学校で使うもの(例えば、ボールなど)に変えています。

今後とも、ベルマーク回収にご協力ください。