ブログ

終業式

本日は、令和6年度1学期の終業式です。

まずは校長先生から、校長先生が考える通知表『あゆみ』の意味についてお話がありました。

『あ』は、「新しい目標」を見つけるため

『ゆ』は、「夢をかなえる力」を身につけるため

『み』は、「魅力ある自分に出会う」ため

これは校長先生の考える『あゆみ』です。

みなさんにとっての『あゆみ』とは?

1学期の『あゆみ』を手に、ご家庭で考えてみてください。

本日の終業式は、暑さ対策のためオンラインで実施し、児童は各教室で終業式に参加しました。

校歌斉唱では、元気いっぱいの声が全校に響き渡りました。

さて、明日から39日間の夏休みです。

学校で過ごす日数は年間199日で、その5分の1に相当する大変長い時間です。

目標を持ち、やり続けてみてください。きっと成果につながることと思います。

夏休みを健康で、安全に過ごし、8月28日からの登校日に、元気いっぱい、やる気いっぱい、笑顔いっぱいの皆さんに会えることを楽しみにしています!