ブログ

2学期始業式

本日、令和6年度第2学期始業式をオンラインで行いました。

校長先生から、2学期に向けてのお話がありました。

2学期は、運動会や音楽会、校外学習などたくさんの行事が控えています。

これらの行事を通して、頑張る心、お互いが協力し合い、助け合う心を身につけてほしいと思います。

行事の取り組みの中で、思うような結果が出なくて悔しい思いや残念な気持ちになることもあるかと思います。

しかしながら、頑張ったことは必ず次につながっていきます。

結果を出すために努力している自分を大切にしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの集会でしたが、子供たちは各クラスで真剣に校長先生のお話を聞いていました。

校長先生のお話に続き、代表児童が2学期の目標を発表しました。

お友達の力強い発表に、大きな拍手を送っていました。

 

さて、いよいよ2学期がスタート、本日はすっきりとした青空が広がりました。

同時に気温は上昇、厳しい暑さとなっています。

長期予報によれば、これからも暑さが続くとのことです。

「早寝・早起き・朝ごはん」を実践し、健康第一で過ごしましょう。