ブログ

2023年1月の記事一覧

2年 体育 ボール運びゲーム

体育の学習で「ボール運びゲーム」に取り組んでいます。

パスをしながらボールをつなぎ、子どもの身長より少し高いゴールにシュートをします。

「一回でゴールできたよ」「リングからの距離を変えてやってみよう」など、楽しんでいる様子が見られました。

来週からは、本格的な試合が始まります。たくさん得点できるように、ボール操作を上達させたり、攻め方を工夫したりできるといいですね。

3学期 始業式

明けましておめでとうございます。

今日から3学期がスタートしました。

代表委員の児童が今年1年間の目標を伝えてくれました。

3学期は1年のまとめの学期です。より良い学校生活にするために、1日1日を大切に過ごせると良いですね。芝南小学校のみんなが楽しく生活できるように先生たちも全力でサポートします!!

3学期も、寒さに負けず、元気に頑張ろう!!